HOMEΨ Hakase's Laboratory BBS Ψ検索
*******************************************************************
         <<画像貼付のゲストの方へ>>
●アップロード可能な画像のファイル形式: JPG、GIF、PNG 
●最大2枚の画像をアップロードできます。 1枚 = 計390KB
●160px 以上の画像は縮小されます
*******************************************************************
名前
題名

内容
画像1
画像2
修正キー (英数8文字以内)

   hakase@管理人  2022年6月26日(日) 14:12
修正
やっと繋がった

繋がったけど、システム更新ができない(T_T)

画像:レディイーグル F-15DJ-i 

2020年12月15日(火) の画像更新


■緊急

レンタルサーバー「land.to」は今は不通となっております
hakaseのIDでは繋がらない...
と言う事は更新ができない。
FTPクライアントソフトでアップロード、ダウンロードができない

そのうち、ロリポップ(候補)に乗り換えを考えています。




   機動旅団  2022年6月26日(日) 21:21 修正
こんばんは。

   hakase@管理人  2021年5月28日(金) 0:52
修正
久しぶり…に

画像:F-35A ビーストモード

・40/25mm機関砲、AAM-5、誘導爆弾、AGM-65 マーベリック
・ステルス8



 終戦記念日  hakase@管理人  2021年8月15日(日) 23:15 修正
戦歿者を追悼し平和を祈念する日

終戦から76年、英霊に、啓礼

   hakase@管理人  2021年9月5日(日) 12:20 修正
画像:F36a-kingsnake

・F16の後継機
・ステルス無し
・なんか…凄そう



   機動旅団  2021年11月9日(火) 21:07 修正
お久しぶりです。

大戦略、新作が出るらしいですね、オール3Dで、ものすごくCPU使って重くなりそう…。ユニット種類100種プラス(笑い)
見た目はよさそうですね、見た目だけ。前の紙みたいな3Dよりは(笑い。
欲しい、気はします、ちゃんと動けば、ですが(笑い。
(トレーラー見た印象です)
(また未完成品売って、兵器はDLで一個300円の高額で売るんでしょうね)

昨今新兵器がいっぱい出てきてるみたいですね、昨日知ったんですが(笑い(軍研、図書館で読んで)

射程2700km日本配備が予想される「LRHW」、ATACMS後継の射程500km級「PrSM」、軽戦車?機動防護火力「MPF」、あとストライカーに対ドローン装備載っけたの? 失敗続きの空軍の極超音速ミサイルAGM-183、射程63km58口径自走砲「ERCA」、6.8mm分隊支援火器。ズムウォルトも、155mm砲塔下して、オハイオの7連ランチャーMACに換装、海軍の極超音速兵器(基本陸軍のLRHWと同じの?うろ覚え…)搭載らしいです(すみません、不正確、不明瞭な話が混じってます)。

まあ、この10年で、韓、北鮮、ロシア、中共のもたくさん新装備出てきてますが、覚えられないです(笑い。(55型DDGとDF-17は注目)
艦艇系も欧州で新鋭艦実はたくさん。
「見た目」北鮮の装備も昨今バカにならないです(小銃、戦車など。ミサイル以外は政治的には無意味ですが…)。

大戦略には、新兵器登場はどーなんでしょうねぇ。目立った、誰でも聞いたような「いずも」「F-35」等でお茶を濁しそうですか。

あ〜先進装備が目白押しだったDSP3.0の頃が懐かしいです…。
自作画は…4.0で動くか怪しいですし、3.0で作っても、手持ちのwin7が壊れればおしまいですし…描くと4、5時間は掛かるので描くのは難しいですね。

4.0って、中古でもまだ高いんですね(笑い。

   hakase@管理人  2021年1月14日(木) 1:32
修正
画像:Ratte Landkreuzer P1000(陸上巡洋艦 P1000)
・ラーテを作ってみました。一応、近代改修型です
イージス装置一式、
主武装=280mm、副武装=128mm
Mk.41 mod6 VLS × 16セル ESSM


---------

>ALL
遅ればせながら… 明けましておめでとうございます。




   hakase@管理人  2021年1月18日(月) 3:15 修正
画像:F-35J ライトニング改(架空)

   hakase@管理人  2021年1月30日(土) 11:57 修正
画像:F-18J スーパーホーネット

架空ですが…自衛隊でF-18を魔改造したもの



1)AAM-4,ARAAM
2)AAM-5,IRAAM
3)ASM-3,ASM
4)誘導爆弾,爆弾A
5)20mmバルカン砲,航空戦


   Lucifel  2021年1月31日(日) 12:51 修正
遅ればせながら、謹んで新年のご挨拶を申し上げます、と共に寒中のお見舞いを申し上げます。
昨年もいろいろとありましたが、皆様にとりまして新年が善き年で有りますように。

と、いう訳でギリギリの月一爆撃にやってまいりました。<(^ ^)

=======
画像は
 「リヴェンジ級大型戦艦(Revenge class Large Battleship)」です。

久し振りの完全架空艦となります(笑)
近年の英国海軍艦艇のテイストを取り入れつつ(?)、「英国海軍将来大型戦艦」的なコンセプトでテキトーにでっち上げてみました。
想定した装備としては、主砲として403mm連装砲を3基6門、VLSに対地ミサイル各種と個艦防空用の少数の対空ミサイルを搭載と、純然たる対地番長と言う感じで(笑)
艦名の由来としては「大型戦艦の逆襲」と言う事で「復讐(revenge)」と、逆襲なら「counter」だろと言うツッコミはご容赦を、「カウンター」級だと「カウンティ―」級と音が被っちゃうので……(笑)

   hakase@管理人  2021年2月2日(火) 3:10 修正
画像:インディペンデンス

----------

>Lucifel氏
>リヴェンジ級大型戦艦
おぉっ、英国風がプンプンしますね ブラボーです

>主砲として403mm連装砲を3基6門…
対地番長確かに… 

>復讐(revenge)
いいじゃないですか、ナイスネーム(^^♪



   機動旅団  2021年2月7日(日) 23:43 修正
おくればせながら…、あけましておめでとうございます。

>>hakase氏
>もし、実写版映画を撮るなら霧谷鷹子二佐には
北川景子を推薦したい。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

(笑い)、私もそれで見たいです。

>800mm列車砲(モンスター)
やや、初めて見ます、配備配備♪

>>Lucifel氏
>リヴェンジ級大型戦艦
超絶イイ、超絶イイですよ、これも配備配備♪ 我が軍の主力艦にします。

45型のサンプソンレーダに英国面がきてますきてます(笑い

過去のLucifel氏の作品、数々の現代戦艦もそうだったのですが、近藤和久作「機動戦士〇ンダム バニシングマシン」に出てくる戦艦レイテを彷彿します。
(ガンダム 戦艦レイテ、で検索ででてきます)
って、昔書いたかもですが。

グリーンベースな配色ですね、す、すみません、私好みの青ベースの変えてしまい(笑い。

さて、英空母任務部隊来援で、23型45型各2が直衛らしいですが、『国連軍』だから、横須賀来るかなくるかな(笑い。
QE見れるかな見れるかな(笑い。
主基地は、バーレーンに新規開設された新基地か、シンガポールか豪州も名前が上がってるようです。
2017年?あたりに豪海軍が東南アジアで大規模な展開をしたらしいですが、個艦単位であちこちの港を訪問、訓練参加が主体だったようですし(昨今海自もしてましたよね…)、英軍も、周辺国と訓練訓練でプレゼンスを高めて…、金も掛かるので早々に引き上げるとは思いますが、独FF派遣も含めて一年くらいは遊弋するか…。

大陸とは5年10年単位の話になると思うので、一年展開なんて、一瞬で、「象徴的」と言うにふさわしい話になるとは思います。本気なら、アフガンISAF同様10年くらい展開とかになり…政権変わってやめに、って顛末か(笑い。


   hakase@管理人  2021年3月10日(水) 19:57 修正
新型コロナウイルス緊急事態宣言の延長…
お陰でしっかり軍事関係の勉強ができました

AC-130ガンシップ
https://www.youtube.com/watch?v=WO1FdjnQV64

艦載砲
https://www.youtube.com/watch?v=fxVTckaLmMk

なるほど…ですね

----------

オハイオ級・戦略ミサイル原子力潜水艦(SSBN)
https://www.youtube.com/watch?v=epK7nUIUfZk

世界のライフル弾10種
https://www.youtube.com/watch?v=Nmmy5n3ySmc



   hakase@管理人  2021年4月22日(木) 22:10 修正
久々の新作…

画像:富嶽U 近代改修型「天空の要塞」

耐久18、航続320、





   hakase@管理人  2021年5月17日(月) 19:37 修正
画像:軍艦島 端島

VTOLx4 ホバーx4
MIM-104、17式艦対艦誘導弾、07式SUM、トマホーク


-----------
■令和3年度富士総合火力演習


 https://www.youtube.com/watch?v=VFF7RliZUbI


   機動旅団  2020年12月5日(土) 23:47
修正
>DSP3画像加工用として…

おお、ありがたや〜ありがたや〜
皆描きなおされてて、かっこよくなってますね。F-35もだいぶ印象変わりました。
DSP1.0以前やGD2003の時に黒く塗りつぶされて、ディテールを誤魔化せられたところが
修正された印象です。

>ac235
ああ、私もそれ知らないです〜。

>EMB-314 スーパーツカノ
>意外と重宝。COIN機じゃないか…と舐めて居ると痛い目に

おお、そうなんですね。楽しそう〜です。使いたい〜、やられたい〜。
実機の紹介記事を読んだ時、おお、スペック通りならこれはバカに出来ない、と思いましたが、
ゲーム内ではホントにそうなのですね、ちょっと安心しました(笑い。

>F16とFA50が玉砕攻撃してきます('◇')ゞ

ワ〜ン♪楽しそう(笑い
敵はやっぱ果敢に攻めてきてくれないと。
(DSPはCOM攻撃が緩慢な時が多いので)


画像は「ac235」の実機ですが、スペインとインドネシアとか地味な組み合わせですが、昨今、トルコや
インドネシアとか比較的大国、上位の発展途上国は武器開発が活発ですからね…。

ガンシップ仕様とかあるんですね、私は好きですが、中二病的(私がそうなので誉め言葉)で、
先進国とかならやらないですね…って、AC130とかありますが(まあ唯一の例外ですが)

ん?輸送機型は、まあこれが主体で「CN-235」で、この「AC-235」は、現状ヨルダンだけが採用してるモデルらしいです。

「ac235」でググると、ハカラボのF-16が引っ掛かります、コワ(笑い。

   hakase@管理人  2020年12月9日(水) 19:28 修正
画像:MV-22B オスプレイ
画像:ベル V-280

>ベル V-280
ベル V-280 バロー(Bell V-280 Valor)は、
UH-60 ブラックホーク(ロクマル)の代替が予定されている


----------

>機動旅団氏
>AC-235
実機画像、詳細説明ありがとうございます。(^^)/

DSP4では、価格2200、航続距離140…となっておりますが
所詮、制空権を確保しないと…
お、夜70%、耐久8、AGM-65、対地ロケット、30mm機関砲


   hakase@管理人  2020年12月10日(木) 21:41 修正
画像:CV-22 オスプレイ
画像:CV-22 オスプレイ

CV-22 オスプレイ(陸上自衛隊)架空です
私はCV-22をガンシップにして使っています(・_・)
30mm機関砲、そして、今流行りのスパイクNLOS(笑)

----------
>MV-22とCV-22
MV-22とCV-22の違いはCV-22に地形追従レーダーが付いているくらいで、
機体構造は殆ど同じです。
両者の違いは任務にあり、CV-22は戦闘捜索救難と特殊部隊の輸送任務
を担う特殊作戦機です。

因みに…
CV-22ある地形追従レーダーは「左ノーズにある突起」。
注)右ノーズにある突起は空中給油ノズル
これでCVかMVかが分かる

後は、MV-22B(陸自使用)の背中のコブ!!
HFアンテナ(長距離通信装置)です



   hakase@管理人  2020年12月15日(火) 1:46 修正
画像:レディイーグル F-15DJ-i

古いマンガだが
「レディイーグル」如何にか出来ました。
福岡県・築城基地の第304飛行隊(天狗) 
女性飛行隊長・霧谷鷹子(二佐)

本来ならF-15DJのところ… F-15FXにした
もし、実写版映画を撮るなら霧谷鷹子二佐には
北川景子を推薦したい。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


   hakase@管理人  2020年12月17日(木) 22:38 修正
画像:800mm列車砲(モンスター)

----------

もう、嫌だ
ヘリコプター、自走砲、ロケット砲、対空車両、潜水艦
の画像ができない(>_<)

例えば…自走砲
DSP3では、上(通常画像)下(射出画像)で出来たが、
DSP4では、上下画像にすると上下がはみ出る、左右にしても
はみ出る。
上記の画像を全部やったが出来ない
誰か、教えてください(T_T)


   Lucifel  2020年12月25日(金) 16:18 修正
メリークリスマス!
先月までは、暖かい日もありましたが、今月に入り寒い日が続いております、年末年始の繁忙期(?)に向け皆様、感染予防・体調管理に万全を<(^ ^)

>>機動旅団氏
>旧軽巡って、結構海自艦名に
旧海軍の軽巡の命名基準と、海自の(地方隊用)護衛艦(DE)の命名基準が共に「河川名」だからですね(一部例外もありますが……)。

>>hakase氏
>800mm列車砲(モンスター)
第二次大戦頃のドイツ艦で見られる白黒のラインが良いですね、しかし、未だにこのラインがどういう迷彩効果を持つのかが理解出来ない(苦笑)

最後に、今月7日に死去された「世界で初めて音速を超えた男」チャック・イェーガー米空軍退役准将に黙祷――。

=======
では、恐らくは、今年最後となります定時爆撃をば……
画像は、
 左)「FFG(X)(General Dynamics案)(FFG(X)(General Dynamics design))」
 右)「アルバロ・デ・バサン級フリゲート(Alvaro de Bazan class Frigate)」です。

最後のFFG(X)計画艦を投下。
今回はGeneral Dynamics(米)案で、西海軍のアルバロ・デ・バサン級をベースに設計されたものです。
装備面では、他の計画艦と同様と見ると、砲はMk.110に換装されるほかの兵装は、アルバロ・デ・バサン級に準じたものになったのかなぁ、等と考えています。
「おまけ」のアルバロ・デ・バサン級は皆様ご存じのとおり、スペイン海軍が導入したイージスシステム搭載のミサイルフリゲートです。ところで、改良型のF110ってどうなったんだろう(笑)。

   hakase@管理人  2020年11月10日(火) 0:11
修正
画像:レオパルト2A7+(DSP4)
画像:F-16C Fighting Falcon(DSP4)

DSP3画像加工用として…


----------
今超多忙

----------
■F-15JSI
https://www.youtube.com/watch?v=mOsZ_qA-O9M

知らなかった…(・_・)
JSIは知っていたが
鷲が大鷹になりそう

----------
>2020/11/16

あらためて調べてみた

ナゴルノ・カラバフ紛争は
各種の軍用ドローン(無人機)や、IT(情報技術)を用いたプロパガンダ(政治宣伝)
を駆使する現代の国家間紛争
アゼルバイジャンのドローン戦術の巧みさで、アルメニア側の防空網を早期に無力化。
戦闘開始後にアゼルバイジャンが取った戦術は次のようなものとされている。

(1)第二次大戦直後に設計された旧ソ連の旧式複葉機「アントノフ2」をドローンに改修し、
同自治州に進入させ、攻撃を誘発させてアルメニア側の対空システムの位置を特定する。
同時に、偵察ドローンで相手の戦力配置を把握する。

(2)火砲や対地ミサイル、敵のレーダー電波を感知して突入するイスラエル製の自爆ドローン
「ハーピー」、トルコ製の上空滞在型攻撃ドローン「バイラクタルTB2」などを駆使し、
ドローンの脅威となる単距離地対空ミサイルや対空砲陣地、地上部隊の脅威となる戦車などを排除する。

(3)その上で地上部隊を進軍させ、拠点を占領する。

アルメニアも小型ドローンを持つが、偵察用で数も少なく、アゼルバイジャンに対抗
できなかったとみられている。

■ハーピー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

■Modern UAV warfare | Karabakh - Azerbaijan
https://www.youtube.com/watch?v=gR9rbT44n0g



   機動旅団  2020年11月14日(土) 23:49 修正
おお、レオパルド、F-16ともに新規画像ですね。

F-15JSI情報ありがとうございます。F-15Jナントカ(S?)までは聞いてましたが、その後は知りませんでした。米F-15EXは来春?2機納入らしいです。

30FFMの建造中写真がツイッタで出回りだしています、2番艦が19日進水だそうです(一番艦はエンジン破損で遅れ中)

ナゴルノカラバフ、無人機がアルメニア防空システム大量撃破、防空網が無くなったあとはT-72、BMP-?等大量に撃破、みたいな記事をツイッタでみかけました。21世紀型新型戦争な感…(ドローン一部使用じゃなくて、主力兵器、大量使用)
DSP的には…面白くないというか、絵にならない感じはありますが…
(小型ドローンばかりって絵は…)

   機動旅団  2020年11月19日(木) 23:38 修正
>>hakase氏
>あらためて調べてみた
ナゴルノ・カラバフ紛争は 〜

お話ありがとうございます。そうそう、その自爆ドローン「ハーピー」とかトルコの「バイラクタルTB2」です。
「ハーピー」ご紹介のウィキを読むと、採用国に半島とか大陸…とかあり、なんとも憂鬱。

大活躍な「バイラクタルTB2」は、対象が迎撃機を持ってない(もしくは数が少ない−シリア)、場合であり、要撃機と防空体制が整った国相手だと、それほどでもないかもしれませんね。
(「バイラクタルTB2」のウィキを読むと、リビアとシリアの戦歴が興味を惹きます)

あ、あと、ロシアの電子戦システム「クラハス4」が「バイラクタルTB2」を9機撃墜との話。
報道先が、盛ってる、誇張の可能性もありですが、イランが米軍無人機乗っ取りとか、ペルシャ湾で米海兵隊が揚陸艦上からイラン無人機を電子的に撃墜って話もあるので、無人機絶対、って話にもならないですね。
対抗手段が無い勢力には絶大な効能が発揮されましたけど。
https://grandfleet.info/russia-related/russian-army-succeeds-in-neutralizing-bayraktar-tb2/

30FFM進水、命名「くまの」だそうです。
いよいよ、ステルスチックな艦容な国産艦がお目見えですね、仏ラファイエットあたりから見れば、30年遅れではありますが…(形だけステスルチックでもRCSはそれほど…と日米は思ったのかもしれませんし)

   Lucifel  2020年11月21日(土) 13:53 修正
ども、定期爆撃に来ました(笑)
近頃、めっきり寒くなって来た、と思っていたらここ数日の陽気(むしろ暑い……)、皆様も体調管理には十分にご注意を<(^ ^)

>>機動旅団氏
>ペレフ
初めて聞いた車両でした、調べてみるとなかなかにユニークな車両、偽装砲塔からせり上がって来るミサイルランチャーが浪漫ですね(笑)
>30FFM「くまの」
想像図とはけっこう印象が違う(主にマスト(笑))、ステルスチックな艦影は描きやすそうで個人的には◎(爆)
あと、艦番号が「2」と言うのが意外でした、DEを引き継ぐ形で「2xx」番台だと思ってたので……、米海軍のLCS見たいなもんか……。
1番艦の進水・命名も楽しみですね。個人的には艦名は「もがみ」辺りと予想してみる(笑)

>>hakase氏
>スパイクNLOS
NLOSと言えば、何年か前のオリジナル装輪走行車ファミリーにFCS計画のNLOS-LS(2010年開発中止)ランチャー搭載型を適当にでっち上げて、投稿した覚えが……(笑)
>射程4
対空砲狩りが捗りそうですね(笑) 対地攻撃機の損害が痛すぎるので、MLRSでの絨毯爆撃やら自走榴弾砲の砲撃で片付けていた頃が懐かしい……(遠い目)
>F-15JSI
空自のF-15もJ-MSIP改修から後は形態一型、二型とか色々とややこしくなってますね……Wikiを見てもよくわからん(苦笑)
カナード翼とか角度の付いた垂直尾翼とか偏向推力ノズルの付いたF-15J改(某アニメ映画風)もいずれは!(混乱中)……(笑)

=======
画像は、
 「FFG(X)(Austral USA案)(FFG(X)(Austral USA design)」です。

引き続きFFG(X)計画艦を。
今回はAustral USA(米)(豪・Australの子会社)案で、インディペンデンス級沿海域戦闘艦(FCS)をベースに設計されたものです。
ネット上に転がってるコンセプトモデルの画像を見る限り、艦体はほぼインディペンデンス級で艦尾側(主にヘリ甲板より後)が延長されている様に見えます。武装は、艦首に単装砲(Mk.110?)とSeaRAM発射機、艦尾にVLSとSSM発射機が確認出来ます。

FFG(X)計画艦も後はGeneral Dynamics案(アルバロ・デ・バサン級ベース)を残すのみ、ついでだからアルバロ・デ・バサンも描いちゃうか……笑

   hakase@管理人  2020年11月24日(火) 14:20 修正
画像:架空護衛艦(CC相当)薩摩(DSP4)
武装:SM-3、17式艦対艦誘導弾、07式魚雷

DSP3画像加工用として…
画像:殲撃20型(上)、殲撃31型(下)
ステルス:殲撃31型=4(大笑) 殲撃20型=5(爆笑)


----------
>機動旅団氏
>くまの
>30年遅れではありますが…
笑…確かに

熊ちゃんの装備は
お約束のC4ISR、Mk.41 VLS (16セル)、Sea RAM、62口径127mm単装砲
と、ここまでは目新しい装備は無し
んっ…
何?、将来的にA-SAMも…
凄っ、艦対空誘導弾A-SAMか(^-^)、
位置としてはESSM→【A-SAM】←03式中SAM いいですね

対艦兵器はSSM-2(拍手!!)17式艦対艦誘導弾ですな(^-^)
DSP4射程=9
弟の12式地対艦誘導弾(改)も喜んでいる事でしょう

対潜戦は、07式垂直発射魚雷投射ロケット…納得(^-^)
DSP4射程=5
まぁ、カタログデータ通り行けば良い戦力になるが…
機密情報にはくれぐれも気をつけてね…大陸が狙っている

>Lucifel氏
>FFG(X)(Austral USA案)
お見事!
最初… インディペンデンスやね 
ん、…違う(・_・) デカい、
おぉ…Mk 41 VLS (32) ははっDDか

--------
■大戦略シリーズが生誕35周年
http://www.ss-beta.co.jp/35th_anniversary/


   機動旅団  2020年11月27日(金) 21:53 修正
>>Lucifel氏
>偽装砲塔からせり上がって来るミサイルランチャーが浪漫ですね(笑)

まさしくロマンですぅ〜(笑い

>想像図とはけっこう印象が違う(主にマスト(笑))、

確かに、印象が違って見えましたね。

>あと、艦番号が「2」と言うのが意外でした、

おお、ホントだ。

>米海軍のLCS見たいなもんか……。

そんな風に感じますね、掃海艇減らして海自が新艦種ひねりだしたので、新規の番号にしたんでしょうね。

>1番艦の進水・命名も楽しみですね。個人的には艦名は「もがみ」辺りと予想してみる(笑)

じゃ、私は「みくま」で(笑い)。
旧軽巡名から引っ張ってきそうな…(重巡はイージス艦名)。「くまの」も元は軽巡名なので。(みくま…重巡損失第一号なので縁起は悪い、なら「すずや」か)
あと、「こんごう」「あきづき」「はつゆき」以外は、旧艦の一番艦名は避けてる印象なので。

旧軽巡って、結構海自艦名になってませんよね? たま、なとり、きぬ、ながら、なか、すずや、あがの、やはぎ、さかわ、がないですが、
日清、日露、戦間期まで広げればもっとありそう…。

忘れてましたが、DFちくご型で結構使われてますね、ちくご型は艦名覚えていませんで…。


>NLOS-LS(2010年開発中止)ランチャー搭載型を適当にでっち上げて、投稿した覚えが……(笑)

おお、そんな先見の明が。

>形態一型、二型とか色々とややこしくなってますね

私もワカンナクなっちゃってマス…。航空雑誌で、J〜ナントカってアルファベット3文字?名も見かけました。

>「FFG(X)(Austral USA案)(FFG(X)(Austral USA design)」

おお、インデペンデンス級系統のもあるんですね、新艦でるたびにトリマランとか夢のある艦形を…なんて思うんですが、
ふたを開けると保守的なモノハル、ってのが多いので、三胴も見たいですね。

General Dynamics案でコンプリートですか、たくさん作りましたね〜。ご苦労様です。
ジェネラルダイナミックスはバサンと組んだんですね。


>hakase氏

>DSP3画像加工用として…
画像:殲撃20型(上)、殲撃31型(下)

かっこいい画像です、大陸製じゃなかったらよかったのに…(笑い。
DSP4.0向けに、2D画は新規に描いたの多そうですね、いいなあ〜、いいなあ〜。

ステルス値、笑い。ですが、SSβ社は、日本ユーザー向けに盛ってますよね、もしかしたらDSP基準で「3」かもしれない…。(「2」は無い(笑い))
その昔、レーティングは知りませんが、コンシューマー向けシミュレーションゲーム「戦闘国家-改- NEW OPERATIONS」が、
大陸兵器優遇でユーザーにぼこられたことがありますんで…。

ハァ〜、、、つくづく、DSP3.0がwin10で動けば。DSP4.0兵器エディタがDSP3.0準拠だったなら。DSP4.0がバグがなければ(過去経緯からそれはムリか)…、あー、もったいないコンテンツ…。

>熊ちゃんの装備は
>A-SAM

コレ、知りませんでした、お話ありがとうございます。射程が、夢広がりますね。
元々海自の計画が陸自の「03式中SAM」になり、またもとに返り咲いて海自に、ってことらしいです。ども、VLS後日配備はこの「A-SAM」進捗と繋がってる感じ。

>17式艦対艦誘導弾

箱型試験ランチャーと名前だけ聞いてましたが、調べてみると、12式SSMから持ってきた射程延伸型らしいですね、射程は未公表ですからあやふや…、
好意的には200kmらしいですが(SSN-1Bがウィキで150kmですが)…。

12式地対艦誘導弾(改)と哨戒機用新空対艦誘導弾
これ、初耳でした、「12式地対艦誘導弾(改)」ご紹介ありがとうございます。
これも好意評価ながらも射程400kmになるかも、なのでこれにも期待します。
(日本に好意的な評価で、なので実際は分かりませんが。ASM-3再構築からすると信憑性ありそうです)

>■大戦略シリーズが生誕35周年
http://www.ss-beta.co.jp/35th_anniversary/

え〜、そうなんですね、お話ありがとうございます。

…そういえば、メールアドレス変えたら、なんも言ってこなくなった気がします…(パーフェクトの会員アドレスは更新しましたが)

   hakase@管理人  2020年12月3日(木) 23:43 修正
画像:高機動重装歩兵 ASIMO(迷彩)
画像:護衛艦 越後(戦艦相当)
--------


今、MV-22オスプリをしこしこ作成中
陸上自衛隊カラーとガンシップ(^-^)

   hakase@管理人  2020年12月4日(金) 11:13 修正
DSP3画像加工用として…

画像:jas39グリペン
画像:心神a

・グリペン…やっと新画像(-。-)y-゜゜゜
・心神a、まぁ、こんなものでしょう(・_・)

   hakase@管理人  2020年12月4日(金) 11:15 修正
DSP3画像加工用として…

画像:ac235
画像:EMB-314 スーパーツカノ


・ac235は、知らなかった(>_<)
・ツカちゃん、意外と重宝。COIN機じゃないか…と舐めて居ると痛い目に

   hakase@管理人  2020年12月4日(金) 11:17 修正
DSP3画像加工用として…

画像:f35
画像:fa50


・F35…言わずもがな
・fa50、韓国と対戦すると、F16とFA50が玉砕攻撃してきます('◇')ゞ

1 2 3  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design