HOMEΨ Hakase's Laboratory BBS Ψ検索
*******************************************************************
         <<画像貼付のゲストの方へ>>
●アップロード可能な画像のファイル形式: JPG、GIF、PNG 
●最大2枚の画像をアップロードできます。 1枚 = 計390KB
●160px 以上の画像は縮小されます
*******************************************************************
名前
題名

内容
画像1
画像2
修正キー (英数8文字以内)

   hakase@管理人  2020年9月4日(金) 23:39
修正
今回の画像は B-1 Lancer

   hakase@管理人  2020年9月9日(水) 1:33 修正
今回の画像は JAXA D-SEND

ベースは、XB-70 バルキリー (^-^)

   hakase@管理人  2020年9月12日(土) 22:05 修正
今回の画像は JAXA D-SEND ブラック版

   hakase@管理人  2020年9月15日(火) 10:13 修正
今回の画像は F-2改

   hakase@管理人  2020年9月22日(火) 1:35 修正
今回の画像は 去年、発表された三菱重工業の次期潜水艦29SS
「新型3000トン潜水艦」


DSP3では、原形、海中、浮上の3画像だったが
これをDSP4におくると画像がはみ出る
2画像にしても、はみ出る
結局、1画像


   hakase@管理人  2020年9月28日(月) 2:18 修正
今回の画像は 超重戦車 オイ(近代改修型)



   hakase@管理人  2020年10月10日(土) 1:40 修正
今回の画像は RQ-4 Global Hawk

   Lucifel  2020年10月24日(土) 13:25 修正
またまた、長らくご無沙汰をしております。
真夏の暑さが胃に来て体調を崩したあげく、そのまま忙しくなってしまって……(苦笑)
たまにスマホの方からのぞかせてもらってはいました。

1080x480pixで試しに「あたご」でも描いてみようと手を着けたのですが、いつもの360x160pixとは勝手が違いますね、細かく描けると言う事でこだわり出すとキリが無い、と言う事で途中でHDD内長期熟成(放置)中となっております(爆)
また、先日(2020.10/14)、3,000t型潜水艦(29SS)が「たいげい」と命名されたそうで、進水式の動画をYoutubeで見ましたが、船台上にあると水上にいるときよりも、かなり艦体が大きく見えますね。

そして、失踪中に大量の画像が……(^ ^)v

>>hakase氏
F-35(2020.08/27、28、29)や桜花(8/17)、グローバルホーク(10/10)の画像が良いですね、今後の参考にさせていただきます。<(^ ^)

=======
画像は、
 「FFG(X)(Lockheed Martin案)(FFG(X)(Lockheed Martin design))」です。

FFG(X)計画艦が続きますが、今回はLockheed Martin(米)案で、フリーダム級沿海域戦闘艦(FCS)をベースに設計されたものです。
詳細は見当たりませんでしたが、SNA 2018でのコンセプトモデルを見る限り、艦首に単装砲(Mk.110?)とVLS、SSM発射機、ヘリ格納庫上にはSeaRAMの発射機が搭載されているように見えます。
しかし……艦橋構造物が独特すぎて、フリーダムベースには見えない……ただ、好きなデザインではあります(笑)

一応、FFG(X)は後、Austral USA案(インディペンデンス級ベース)とGeneral Dynamics案(アルバロ・デ・バサン級ベース)があるので、余裕が出来たら、描いてみようと思っております。

=(2020.10/27 12:26追記)=====
あっ……ヘリ格納庫上のSeaRAMが宙に浮いてる(爆)
修正版に貼り替えておきます。m(_ _)m

   hakase@管理人  2020年10月26日(月) 23:04 修正
画像:RQ-4B Block30i
おぉ、SIGINT型なんだ(怖っ

----------

>Lucifel氏
FFG(X)(Lockheed Martin案… 素晴らしいヽ(^o^)丿

初めてLM案を見た時「…な、何だ、コレは?」と言う感動??
の思いがあった
一通りの装備はついているし、単装砲もMk110 70口径57mm
(Mk.2だと思います、何方道最強)も

艦橋には、イージスSYSも「来るなら…来い」と言う感じ、素晴らしいです


>「あたご」でも描いてみようと手を着けたのですが、
(笑)



   機動旅団  2020年10月27日(火) 23:00 修正
おお、Lucifel氏、待っていました(笑い。

>>「FFG(X)(Lockheed Martin案)(FFG(X)(Lockheed Martin design))」

素晴らしいデス♪ 艦橋デカ(笑い

良くお調べになって描いてくれましたね、頭が下がります。
ここ数か月軍事系から離れ気味だったので、初見且つ驚きです。
海自DDっぽい画像しか見ていなかったので、これは、おおッと(笑い

>1080x480pixで試しに「あたご」でも描いてみようと手を着けたのですが、>細かく描けると言う事でこだわり出すとキリが無い、

ああ、昔描いてた感覚からすれば分かる気がします。
拘りだすといつまでたっても完成しなくなってしまうんですよね。
私は、正直、細かいのは作業量増えて苦痛なとこありましたから。
完成画は綺麗でカッコいいんですけどね。

>>hakase氏
とっくにご存じならばすみませんが…。

大戦略的/脳(笑い)から離れて久しかったので気がつかなったのですが、5年前の2015年公表、IDF(イスラエル国防軍)の「ペレフ」というのをつい最近知りました。

マガフ5改装の偽装戦車で、105mm砲はついてるんですが…これがただのダミーで、主兵装は「スパイクNLOS」射程25-30Km 12基!

まさしく、前にhakase氏が作っていた兵器群を具現化するかのような兵器で狂喜してしまい(笑い。

ま、「スパイクNLOS」は知りませんで、「スパイク」なるミサイルがDSP上ではオランダ陸軍の軽車両に搭載されてたのは覚えていたんですが…。
現実世界では高射程なのが開発されていたと…。

「ペレフ」自体は長年秘密になっていたそうで、2015年に情報解禁されたそうです。
詳しくは「ペレフ 戦車」などでググってください。
(掲載した写真を拾って、調べたら気がつきました、あれ?この戦車知らない?で。)

ウィキでは、AH-64Eに搭載実験中(2019年)、とある…。

-------------------------
10月28日 19時35分
ペレフはDSP4.0に入ってますね、アハハハハ…。

   hakase@管理人  2020年11月3日(火) 8:30 修正
>機動旅団氏
>ペレフはDSP4.0に入ってますね、アハハハハ…。
(笑)…入っています …強いです(・_・;)

今忙しいので後日(^^;

-----------

■スパイクNLOS(Non Line Of Sight)
・性能
超々長射程型。最大射程は25-30kmだといわれている。
重量はさらに増加して70kgとなった。
見越し圏外への発射を可能とするため、中間誘導にGPSを使用でき、
通信は光ファイバーケーブルではなく無線式になっている。

・恐ろしいミサイルですね(・_・;)
軍事ニュースでは、アゼルバイジャン軍の装甲車が使用し始めたスパイクNLOS…
とありますね
これを見ると、また戦車不要論が出てきそうです。

・ここで、注目するのは、
AH-64Eアパッチ・ガーディアン…最新兵器です
AH-64シリーズは機体そのものも高い生存性を備えていますが、AH-64Dは搭載するAGM-114L
「ロングボウ・ヘルファイア」対戦車ミサイルによって、さらに生存性を高めています。
陸上自衛隊も運用しているAH-1S「コブラ」対戦車ヘリコプターが搭載する「TOW」などの
対戦車ミサイルは、ミサイルと発射機がケーブルで接続されており、発射から着弾まで
射手が誘導しなければなりません。
これに対し「ロングボウ・ヘルファイア」は、AN/APG-78レーダーを使って目標まで誘導
できるため、発射後は敵の地対空ミサイルなどによる反撃を受けにくくなっています。
ただ、近年では地対空ミサイルの射程の延伸により、AH-64Dと「ロングボウ・ヘルファイア」
の組み合わせも、以前ほど高い生存性を維持することが困難になりつつあり、専門家のなか
からは、戦闘ヘリコプターの有用性は下がったと指摘する声も聞こえてきます。
このためアメリカ陸軍はAH-64Eに、イスラエルのラファエル・アドバンスド・ディフェンス・
システムズが開発した長射程対戦車ミサイル「スパイクNLOS(Non Line Of Sight)」を組み
合わせることで、その生存性を高めようとしています。
ロシアが開発した近距離対空防御システム96K6「パーンツィリ-S1」が搭載する、
地対空ミサイル57E6の最大射程が20km程度であるのに対し、スパイクNLOSの射程は25kmから30km
に達しており、57E6の射程圏外から「パーンツィリ-S1」を撃破することができます。
現時点でアメリカ陸軍は「スパイクNLOS」の導入を正式決定していませんが、おそらくAH-64Eの
搭載兵装に加わると思います。

何れにせよ、これからのATM(対戦車ミサイル)は
第3世代の幕開け…
日本は、おっ…あるやん 中距離多目的誘導弾
だた射程が…



■AH-64Eアパッチ・ガーディアン、超長射程ミサイル発射テスト
https://www.youtube.com/watch?v=QPK4dPX4lsQ

…てな訳で、hakase軍のAH-64Eガーディアンにも
ヘルファイア→スパイクNLOSをレーティング
ほぉ…スパイクNLOSは射程4 (-。-)y-゜゜゜
長文失礼


   機動旅団  2020年11月8日(日) 23:36 修正
おお、お話ありがとうございます、初耳な話ばかりです。
ペレフ画像、いいですね、ありがとうございます。

以下、すみません、まとまってませんが…。

どうも、無人機全盛な昨今、攻撃ヘリの優先度がぐぐっと下がってる様な言説を読みました、
真意は分かりませんが。

アゼルバイジャンアルメニアは、小規模ながらも最新兵器目白押しな新型戦争な雰囲気があり、
興味をもちます。
(弾道ミサイル、無人機と、というかドローン戦、その対抗手段)
イスラム対キリスト、白人対それ以外、イラン対それ以外、ロシア対それ以外、が、
みなゴチャゴチャ、建前とは逆の側を応援してるとか分からないor面白いです。

白人で、キリスト教で親露なアルメニアを、イランが応援。
イスラム教シーア派なアゼルバイジャンをイランが応援しない…。

そのイスラム教シーア派なアセイルバイジャンをイスラエルが支援とかよくわからないです、
前面に立ってるのはトルコですが。
このトルコもF-35では親露反米、対リビアとアルメニアでは反露と、ここもさっぱり分かりません。
トルコリラ暴落(笑い。
キーワードは対露な印象ですが、よくは分からないですが。

昨今の最新軍事は、ブログ「航空万能論」を見てます。
アゼルバイジャンアルメニアもいろいろ言説あり…。

ナゴルノカラバフ…、ソ連崩壊後数年の中央アジアの紛争で覚えた単語でしたが、
30年近くたってまた聞くとは思いませんでした…。

>ヘルファイア→スパイクNLOSをレーティング
攻撃ヘリから撃つ、実在する射程4兵器、すごい(笑い
夢兵器だったんですが、現実に。

DSP3.0で止まっている私ですが、極超音速兵器とか、英戦闘機テンペストとか、
独仏戦闘機とか(F〜ナントカ)、この10年でいろいろ出てきて、
DSP的には、ホントは大盛況なんでしょうね…、きっとどっかで…(笑い。

私が知らないだけで、DSP4.0もはちゃけた兵器入ってるんでしょうね、ペレフみたいなの。
(新兵器リストは目を通してたんですが、まったく気づかず…)

うーむ、新兵器でDSPで遊びたいナ、と…。


スミマセン、私は読みづらい上に長文で…。

   hakase@管理人  2020年8月15日(土) 13:04
修正
戦歿者を追悼し平和を祈念する日

終戦から75年、英霊に、啓礼


   機動旅団  2020年8月15日(土) 23:20 修正
お久しぶりです。では、私も、終戦から75年、英霊に、啓礼。

おお、hakase氏、ついにDSP4.0購入ですか。
細かなご説明ありがとうございます。
(アマゾンで中古11万5千円ですね…笑い)

480ピクセルなんですか、なんかデカ(笑い。

他の新兵器画像が気になりますね。
不具合、あー、やっぱりあるんですね〜(笑い。

>>エディタ中毒のhakaseとしては
なんだかんだ言って、楽しい…(^^)
>>DSP4は、〇ソゲーと言われていますが…
確かに、不具合があるが、hakase軍を
作る楽しみがある

私も同じなので分かります、アハハ。
ハハ…私はその精神が他ゲーに流れてしまって心苦しいですが(笑い。
hakase氏の数々のアイデア、兵器名などは私の中では現役です。
(逆鱗、閻魔、綏靖など。Mig15火龍?とかシビレました、旧型機リファイン)

>>イーグル祭り
Hakase's Laboratory初期の頃を思い出しますねぇ、16-17年くらい前?ですか。hakase氏のカラーバリエーション見て驚愕したのを思い出しました(笑い。
(レオUヨーロッパ迷彩などいまだ現役です)

お体の具合は大丈夫ですか? 昨今、例の近所のプラモ屋でチラホラ買ってました(笑い。

>>Lucifel氏
FFG2種等ありとうございます、いただきます。
昨今、軍事系にはとんとご無沙汰で、FFGの細かい話、6-7月の軍事ニュース、勉強になりました。
アシュアと中印、FA-18以外はホント知らない話ばかり…。FFGもちら読みで海自DDに似てるとか聞いたくらいでした。

FFGもたくさん案がるんですね、その中からの画像、ありがたくいただきます。

>>総火演
実地で見るといいですよ、爆風が(笑い。
(いつだっけ…2000年代前半に一度行きました)

   hakase@管理人  2020年8月17日(月) 0:17 修正
画像:桜花(近代改修型)30mmガトリング砲

----------

>>機動旅団氏
お久しぶりです。
魔が差してしまいました(>_<)

私も皆さんが、言う通り購入は勧めません
しかし、文中にある通りエディタ中毒のhakaseとしては
もう我慢が出来なかったという事です

兵器エディタの仕様も操作性が落ちていますし、
自由性も落ちています。(大型飛行に艦載機は積めないとか)

まぁ…
折角、買ったので出来る所まで遊び尽くしたいと思います(^^)/
----------
BBS・??? …に

   hakase@管理人  2020年8月21日(金) 12:18 修正
今回の画像は あたご

ノーマルです
この画像を素に色々な改造ができる


DSP3→DSP4を拡大、修正しているが
2〜3日間、かかった(>_<)

   hakase@管理人  2020年8月27日(木) 18:52 修正
今回の画像は F-35 ライトニングA

航空自衛隊築城基地仕様、ロービジ塗装

   hakase@管理人  2020年8月28日(金) 21:29 修正
今回の画像は F-35 ライトニングC

   hakase@管理人  2020年8月29日(土) 6:53 修正
今回の画像は F-35 ライトニングB

洋上迷彩

   hakase@管理人  2020年8月29日(土) 14:19 修正
今回の画像は シーハリアー

洋上迷彩

   hakase@管理人  2020年9月3日(木) 23:56 修正
今回の画像は 艦載戦闘攻撃機F/A18-E/F「スーパーホーネット」

   hakase@管理人  2020年9月3日(木) 23:58 修正
今回の画像は いづも

 イーグル祭り  hakase@管理人  2020年7月28日(火) 16:14
修正
今回の画像は「F-15J改」DSP4 960×360pix

那覇=第204飛行隊


   hakase@管理人  2020年7月31日(金) 7:14 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4 960×360pix

百里=第302飛行隊

   hakase@管理人  2020年8月3日(月) 23:21 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4 960×360pix

新田原=飛行教導群 アグレッサー部隊

   hakase@管理人  2020年8月4日(火) 23:57 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4

架空=F-15J ブラックファイアイーグル

   hakase@管理人  2020年8月6日(木) 19:29 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4

洋上迷彩

   hakase@管理人  2020年8月7日(金) 22:24 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4

百里=F-15

   hakase@管理人  2020年8月10日(月) 19:29 修正
今回の画像は「F-15J改」DSP4

ノーマル

   hakase@管理人  2020年8月11日(火) 5:16 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4

ノーマル

   hakase@管理人  2020年8月12日(水) 20:59 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4

美保(架空)=デザート迷彩(砂漠迷彩) ユニコーン
美保基地は輸送部隊だが、護衛機として。
なぜ砂漠迷彩なのか… 鳥取… 砂丘… でへ(^-^)

   hakase@管理人  2020年8月14日(金) 2:10 修正
今回の画像は「F-15J」DSP4

那覇基地 第304飛行隊 デジタル迷彩 天狗

■イーグル祭り終了<(_ _)>

   hakase@管理人  2020年7月5日(日) 23:11
修正
魔が差した…
大戦略パーフェクト4.0を買ってしまった(>_<)

さてさて…先ずはオリジナル兵器!!

左図は【横480×縦240ピクセル】です(サンプル)

■説明書抜粋
兵器画像は【横480×縦240ピクセル】以下のサイズを推奨しています。
※横480×縦240ピクセル以上のサイズの兵器画像を読み込むことも可能ですが画像サイズ
が大きいほどリアルファイトなどの処理に時間がかかります。
※兵器画像はpng形式の画像のみ対応しております。

なる…

てな訳で
先ずは、戦闘型アシモ 480x240です
ベースは、LAV-25で、輸送ヘリでヘリボーンもできます


   Lucifel  2020年7月12日(日) 14:40 修正
ども、定期爆撃が遅くなりまして……(笑)
早くも猛暑かと思っていたら肌寒くなったり、大雨でえらいことになってたり……今年の天候は安定しない感じですね……

軍事方面でも先月、今月はいろいろとありました。
・(米)F/A-18E/F blockV(プロトタイプ)の初飛行(6/4)
・(仏)リュビ級原潜で火災(6/12)
・(瑞)グリペン後継機開発に着手(6/16)
・中印国境での武力(?)衝突(6月中旬)
・中東(トルコ周辺)の緊張(6月中旬〜)
・(日)イージスアショアの秋田・山口への配備手続中断(6/24)
・(日)「いずも」改修開始(記事6/28)
・(日)空自次期戦闘機試作機は2024年に(記事7/8)
目に付いたのはこんなところでしょうか……F-3はどうなるのか。

>>hakase氏
>DSP4.0 >>魔が差した
((爆笑))
4.0の兵器画像ですが、背景色は今まで通りで良いんですか? あと、サイズは480×240pix以下を推奨との事ですが、極端な話、サイズは自由と言う事でしょうか?
当分は3.0なので、4.0規格の画像は当面作成予定はありませんが……念のため。

=======
画像は
 「FFG(X)(HII案)(FFG(X)(Huntington Ingalls Industries(HII) design))」です。

前回アップしたFFG(X)(Fincantieri案:正式採用)の対抗馬として、Huntington Ingalls Industries(米)が提案していたもので、米沿岸警備隊で運用中のバーソルフ(レジェンド)級カッターをベースとしたものです。
一応、原型となったバーソルフ級カッターの装備は、Mk.110 CIGS(ボフォースMk.3 57mm砲)とファランクスCIWS、と言う事で、装備面では正式採用されたFincantieri案と大差はないものになったのでは、と考えています。

FFG(X)では、後Austal USA案(インディペンデンス級LCSベース)、General Dynamics案(アルバロ・デ・バサン(西)級ベース)、Lockheed Maritin案(フリーダム級LCSベース)があるので、資料が揃えば作ってみようかなぁ〜等と思っております。

   hakase@管理人  2020年7月13日(月) 12:39 修正
画像:大和 (dsp4)





----------
>>Lucifel氏
>軍事方面でも先月、今月はいろいろとありました。
う〜ん、色んな事がありましたね

・F/A-18E/F blockV… しぶといですね(;´∀`)
・「いぶき」… もとい…、「いずも」改修開始
・空自次期戦闘機試作機…楽しみ(^^)

----------

>4.0の兵器画像

画像の取り込みは、PNG画像、透過処理、が必要です
アイコン機能は無し

>背景色は今まで通りで良いんですか?
背景は透過。
DSP3の画像(ピンク)を拡大(160×80→480→240)し
透過処理をすると縁がピンクになってしまう

160×80のピンクを黒にし480→240で拡大…
黒を透過処理しても縁がちょっと太めの黒縁
になる
ペイントで太めの黒縁を修正…(苦
出来た画像をセットしプレビュー表示して見ると
拡大の弊害、見るに堪えない画像がそこにある(T_T)

>極端な話、サイズは自由と言う事でしょうか?
はっきり言って、不明、と言うか未検証
480×240で大和を作ったが、画像が小さい

アイオワ(DSP4)とプレビュー比較して
作ったのが画像、大和 


----------

■兵器画像(検証済)

・480×240pix
 DSP3で言うと、F-15J、90式戦車、歩兵…

・960×360pix
 DSP3で言うと、B-2A スピリット、SR-71 ブラックバード…

・1080×480pix
 DSP3で言うと、 アイオワ、あたご

■画像未検証
・ヘリコプター 基本480×240…とすると480×960か??
・自走砲、96式多目的誘導弾、基本480×240…とすると480×480か??
・潜水艦、基本480×240…とすると1080×1440か??

■不具合
・兵器エディタはバグる。強制終了(>_<)
・武器エディタは不具合がある
 例えばAGM-84 ハープーン(対艦)をコピーしてAGM-84E SLAM(対地)を作った場合
 ゲーム中(最初から)空白になっている

■AI…強化????(・・?
・DSP4をプレイ中、COM側の動きが気になる
 COM×COM で観戦すると
 突っ込んで来ない、補給機、艦がいる
 何か強くなった??



   hakase@管理人  2020年7月13日(月) 14:33 修正
■DSP4のオリジナル兵器を作ってみました

・DSP3のハリアーを準備(160×80)
・ピンク背景を黒に着色
・DSP4用に拡大 160×80→480×240
・背景を透過処理(透明)
・縁がちょっと太めの黒縁…をペイントで修正(苦行)
・完成

・流石に、ここまで拡大するとぼやけてきます
 迷彩仕様にして誤魔化しています(>_<)


   hakase@管理人  2020年7月17日(金) 0:17 修正
画像:重巡航管制機「富嶽U」

久しぶり富嶽を作った。
DSP3で初めてオリジナル兵器作ったのがこの富嶽
当時流行っていたエースコンバット・ゼロの
重巡航管制機「フレスベルグ」を真似て作った
そしてHPを立ち上げた… 

重巡航管制機「富嶽U」
DSP3では航空空母機だったがDSP4では
大型機は艦載機が積めない(・_・)
しょうがないので重車両…

----------
エディタ中毒のhakaseとしては
なんだかんだ言って、楽しい…(^^)

DSP4は、〇ソゲーと言われていますが…
確かに、不具合があるが、hakase軍を
作る楽しみがある


   Lucifel  2020年7月18日(土) 14:42 修正
>>hakase氏
>4.0の兵器画像
何かDSP3の画像を拡大して切り貼りするより、一から描いた方が楽な様な気がしてきた……(笑)
>1080x480pix
結構デカイですね、また統一縮尺でも考えてみるか……(笑)
>「富岳U」>>エースコンバット・ゼロ
懐かしいですね、PS3を買わなかったので、プレイした最後のエースコンバットシリーズです、フラメンコ調のテーマ曲が好きでした(笑)

=======
画像は
 「バーソルフ(レジェンド)級カッター(Bertholf(Legend) class Cutter)」です。

前回上げたFFG(X)(HII design)のベースになった船で、米沿岸警備隊の最新鋭巡視船(カッター)です。
60年代〜70年代にかけて就役したハミルトン級カッターの後継として配備が進められており、最終的には9隻が配備される予定だそうです、1番船の「バーソルフ」は去年(2019.3)に北朝鮮絡みの警戒監視任務で佐世保に配備されました(その後の情報は見つからなかった……汗)。
武装はMk.110 57mm単装速射砲とファランクスCIWS、艦載機としてHH-65ドルフィンを搭載、と言う事です。
前回の画像をベースに適当に改造してみました(笑)。

   hakase@管理人  2020年7月23日(木) 2:45 修正
画像:みちびき(DSP4 960×360)

今日の画像
みちびき…ですが、アイコン機能がありません(・_・;)

ベースはSR-71 黒鳥
アイコンは代用で、スペリエルTUAVを使っています

hakaseはレーザーを使っている(^-^)



   hakase@管理人  2020年7月25日(土) 14:21 修正
今回の画像は「X-45A」DSP4 960×360pix

もう少し大きいサイズの方が良い…と言う事で。
給油も付けた
武装は、誘導爆弾-爆弾Aを爆弾功に、
武装2として、AGM-65マーベリックを4発


   hakase  2020年3月6日(金) 0:56
修正
■世界初のリチウムイオン電池搭載の新潜水艦「おうりゅう」が海上自衛隊に引き渡し
 
 https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20200305-00166213/

念願のリチウムイオン蓄電池… コストの問題で、やっと「おうりゅうSS-511」に搭載
当初は「ずいりゅうSS-505」にリチウムイオン蓄電池を搭載する予定だったが、
コストの問題で、やっと「おうりゅうSS-511」に搭載

※「ずいりゅうSS-505」=510億円 「おうりゅうSS-511」=643億円

・高速航行可能な時間を増大
・鉛蓄電池の水素ガス発生の危険無し


2020/03/19----------
画像:ほうしょう(海自)
VTOLx3 ヘリ(4)x1
価格70000
ESSMx8





   Lucifel  2020年3月14日(土) 13:38 修正
ども、定時爆撃に来ました(笑)
3月に入って、ようやく少し暖かくなって来たかな、と思えば寒の戻りで肌寒く……
新型のアレの予防で手洗いうがいに気を付けているせいか、例年と比べて喉の調子は良いかなぁ、等と思ってるLucifelです。
皆様も体調管理には十分にご注意を<(^ ^)

>>hakase氏
退院おめでとうございます、しばらくは通院との事ですので、引き続き十分にご加療の程を<(^ ^)
>31型 >>すっぴん
どこも軍事予算は削減に次ぐ削減で「にわか」軍ヲタにとってはさみしい限りです。例外は大陸のc【検閲済】国くらいですかね(笑)
>「おうりゅう」
そうりゅう型も11番艦を数え、次の「とうりゅう」で最終艦ですね、建造中の3000t型(29SS)も楽しみです。

>>機動旅団氏
>SSM積まなく〜
欧州各国は、いまどき対艦戦など考慮しなくても良いのかもしれませんが、天下の米海軍も予算難に苦しんでいるようで……
アーレイバーク級も初期就役の艦の寿命延長改修計画を見直し退役、等と言う話も聞こえてきますね。

=(2020.03/22 追記)=====
>>hakase氏
>ほうしょう(海自)
早速頂戴します<(^ ^)

>>機動旅団氏
>アーレイバーク級
最終決定、と言う訳ではないようですが……詳細はネタ元でどうぞ。
「アーレイ・バーク級駆逐艦27隻退役へ? 米海軍、イージス艦に対する耐久年数延長計画を中止」(2020.03/10 航空万能論GF)
https://grandfleet.info/military-news/u-s-navy-suspends-endurance-plan-for-aegis-ships/
>システムソフトα
そう言えば、会社(SSA社)からお知らせのメールにもそんな内容があった様な……(笑)

そう言えば、信長の野望のプレイ動画目当てで見てたSLG系のYouTubeのチャンネルが、DSP4.0のプレイ実況を出してましたね、中盤以降数が増えたユニットの操作が煩雑、とかぼやいてましたけど……(笑)

=======
画像は「改いずも型強襲揚陸艦」です。
DSEI JAPAN 2019でJMU社が発表した、いずも型を原型とした強襲揚陸艦の予備設計案のCGをベースに適当にでっち上げてみました。
全長220m、全幅38m、排水量19,000tと言う事で、いずも型より若干小さいようですが、実現するとすれば「おおすみ型」の後継、と言うところですかね。

   機動旅団  2020年3月17日(火) 22:49 修正
>hakase氏
>>1月末、退院しました(^^)/

遅れましたが、退院お喜び申し上げます。

>おぉ〜っ 習志野の空挺に…女性隊員 時代だね(^^;

あ、私も見ました見ました、なんかたくましい子(笑い)。艦長とか隊司令とか連隊長とかイーグルドライバーとか次々誕生ですね、
もう、慢性的な人員不足ですから。 次は中即連か特戦群か(笑い。

おお、待望のリチウムイオン電池搭載艦ですか、情報ありがとうございます。
値段、たか(笑い。

>>Lucifel氏

>アーレイバーク級も初期就役の艦の寿命延長改修計画を見直し退役、等と言う話も聞こえてきますね。


え〜、そうなんですね〜、初耳です。

ああ、次艦は「とうりゅう」って名前ですか、ありがとうございます。

>>「改いずも型強襲揚陸艦」
お創りいただき、ありがとうございますですちゃ〜、 あれ、載るんでしょあれです、あれ、
大陸Cの空母三隻まとめて沈めてやりますお、あはは〜(笑い
(…な、なんか使い方違-笑い)


なんか、シテムソフトα、潰れて…じゃなくて、親会社変わって社名もβになってますね(笑い。

使い古し(3Dモデルとか)でなくて、昨今DSP的にはそぐわない(AIとか無人機とか)ミリタリーシーンの中でもいろいろ取り入れて、発展、
バグ無しで、ちゃんと動くゲームならば、
私もお布施することに吝(やぶさか)かではないんですが…

   Lucifel  2020年4月28日(火) 12:46 修正
間が開いてしまいましたが、ギリギリ月一で爆撃に来れました(笑)
ここ数日、暑くなったり寒くなったりで、体調を崩し気味でしたが、何とか……
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、皆様も引き続き体調管理には十分にご注意を<(^ ^)

>>機動旅団氏
>大陸C国の空母
C国海軍と言えば、今月の頭頃に艤装中の強襲揚陸艦(075型?)で火災が、とか言うニュースがあったような……(苦笑)

=======
画像は
 左) C-2 輸送機
 右) RC-2 電波情報収集機
です。
空自の最新鋭輸送機です。RC-2を描くついでにC-2も描いてみました。
RC-2は、C-2のELINT/SIGINT改造機で、機首の他、機体各部にアンテナ類が増設されています、フェアリング類の位置やらサイズはネットで拾ってきた画像を元に、目測で適当に(笑)
ちょっと、エンジンあたりの陰影の処理が微妙な気がしてきたので、いずれは描き直すかも……(予定は未定……笑)

   Lucifel  2020年5月24日(日) 14:56 修正
ども、定期爆撃に来ました(笑)
初夏の陽気(と言うにはちょっと暑い……)かと思えば、まだ肌寒い日もあり……体調管理には苦労しておりますが、皆様も体調管理には十分にご留意を<(^ ^)
そう言えば昨日('20.5/23)、某感染症対策として一般公開が中止になった総火演がYouTubeで中継されましたが、個人的には来年以降もネットでの中継やってくれないものかと、密かに期待しております(笑)。

=======
画像は「FFG(X)」です。
FFG(X)はご存じの通り、米海軍の次期ミサイルフリゲート計画ですが、先月末('20.4/30)にFincantieri社(伊)案(FREMM計画艦ベース)が採用され、Fincantieri傘下のMarinette Marine社(米)が建造を担当するらしいです。
主要な装備としてはエンタープライズ対空監視レーダー(EASR:AN/SPY-6の派生型)、イージスシステム(ベースライン10)、VLS、ボフォースMk.3 57mm砲を備え、1番艦の引き渡しは2026年7月頃の見込みだそうです。
今回の契約には詳細設計と1番艦の建造費が含まれる一方、オプションで更に10隻分の発注が可能だそうで、最終的には結構な数が配備されるのかもしれませんね。

   hakase  2020年5月25日(月) 9:47 修正
>>Lucifel氏
ご無沙汰しております (;´∀`)

先ずは… C-2輸送機、流石ですね
おっ シギントかぁ〜 やられた

FFG(X)ですかぁ 伊太利、強いですね
フィンカンティエリは評判も良いし

FFG(X)の情報を調べると…
hakaseが一番気になるのは、ボフォースMk.3 57mm砲
3P弾(Prefragmented Programmable Proximity fused)を使用している
恐らく、小型艦砲では、最強(対水上および対空両用)

----------

Lucifel氏が話していた総火演 ( ̄^ ̄)ゞ

■令和2年度富士総合火力演習

https://www.youtube.com/watch?v=SAN4vYwIoHU&t=963s



1 2 3  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design